mokomokogaoのブログ

日々の育児〜娘ちゃんの毎日〜

娘ちゃんとの戦い

最近、コンセント大好き娘ちゃん。

 

その前に、プレイマットを置いて見えないようにカモフラージュしていたのに、上体を起こした時に見えたようで、ロックオン!!!!👁👁

 

すぐに、すごい勢いで一直線で進んでいく。。

 

そのまえに

カモフラージュのプレイマットがあるけど、それを乗り越えて手をのばしてタッチ〜!✨

 

 

 

の前に、

 

 

 

母から止められ、抱っこで移動〜

これが毎日の日課になってます🤣

 

 

これもダメ🙅、あれもダメ🙅🏽‍♀️は

娘ちゃんにとって良くないと思い

対策を!!🙋‍♂️

 

台所のキッチンマットを最近購入しましたが、サイズを間違えて長すぎたのでハサミで切ったのを思い出して、それを使いました😌!

f:id:mokomokogao:20201221221411j:image

👆柄は違いますが、イメージとしてこんな素材のマット。

 

コンセントの所に、壁に貼れるテープを使ってマットを貼って隠してみたら……

 

マットが気になって近づき、

パンパンとたたいたり、爪でガリガリ……その後は口でなめなめしてみる娘ちゃん👶

 

少ししてから、方向転換をして違う遊びへ😏

 

 

、、勝った✌️💕

 

 

 

何度かマットの所にいって叩くけど、それも、遊んでる様子で、、むしろ遊び道具になってよかったかなって思った所です🤓✨

 

子どもにとって何でも触りたい、舐めたい、遊びたいよね。キラキラしてる姿は可愛くてたまらない🥰

 

早く部屋を片付けなければっ🥺

(👆取り掛かるの遅い🤣